翡翠しおん

イベント主催者 翡翠しおんです。 今回はイベント参加ありがとうございました(*´ω`) では早速レビューをさせていただきますね。 少年期編の途中まで読ませていただきました。 文章の作り方、キャラの設定、世界観、どれも特にここが変だな、と感じることはなかったように思います。 とてもきちんとされており、よく練って作ってあるんだなぁ、ということが窺えました。 ただ、惜しむらくは、きちんとしているだけに、スローペース過ぎるように感じます。 転生物にしては珍しく、ちゃんと『誕生し成長する』物語。 成長物語としてとらえるに相応しいのかもしれません(精神年齢はさておき) ただ、あまりに淡々と進み過ぎているかなと感じました。 要所要所でイベントは起きているのですが、全てさらっと流れていくようです。 厳しい言い方をしてしまうと、感想が「そうなんだー」くらいのさらっとしたものしか出てこないのです。 折角きちんと作りこまれているので、勿体ないかなぁと思いました。 しかし、かといってここをこうしたら! と言えるようなポイントもなく。完成されているので、手を加えるところが見当たらないんですね。 あえてきちんと『生まれから』書いているのだと思いますので、そこを削るのも勿体ないと思いまして。もしかしたら、主人公に焦りがないのが原因かもしれないですね。達観しているので。 しかしそこを変に捻じ曲げるのも、難しいと思いますし。 実に難しいです。あまりお役に立てずすみません。 あくまで個人的な意見ですので、無視していただいても構いません。 また何かありましたらご連絡くださいませ。 それでは、お互い頑張りましょう(*^^*)

この投稿に対するコメントはありません