翡翠しおん

レビューイベント主催者 翡翠しおんです。 イベントへのご参加ありがとうございました! では早速レビューをさせていただきますね。 まずは、キャラ紹介や設定紹介ですが、ない方が良いかと思います。 キャラクターはその都度出てきた方が物語に彩が増えると思いますので。 それに、キャラ紹介を書いてしまうと、登場時の読者の楽しみが減ってしまう可能性もありますし。 むしろ、その紹介がなくてもきちんとそのキャラクターや設定を理解できるように伝えるのが、小説を書く上では大切だと思いますよ。 キャラ紹介や設定紹介に頼って、文章を疎かにしては本末転倒です。 それから、強調(?)に使ってらっしゃる「・」ですが、ずれたりするとあまりに意味がないので、通常の台詞の「」と区別した『』を使ったりするのもありだと思います。 ただ、少し多用し過ぎに感じました。 これではどこに注目してほしいのかが薄れてしまいます。 本当に必要な要所要所で使う方がもっと物語に集中できると思います。 「・」がつけられた単語には読者は注意を寄せます。ただ、やりすぎるとただの癖みたいになりますから。 それと、恭真ですが、『イケメン』なのはわかりました。 ただ、そこまで引っ張る内容でもないと思うんです。特徴の一つではあるのでしょうが、逆に言うとそれしかないようにも見えるんですね。 何かもう一つ、それ以外の特徴を知りたいところでした。 あと、凪ですが。反黒派、という印象があまりにも薄いですね。 ただツンデレ属性で恭真にそっけなく当たっているだけ、というような印象です。しかもかっこいいから……という理由が少し弱いです。他にも理由が欲しいなと。 色々書いてきましたが、作品を完成させるのは作者様です。 レビューに納得いかなければ無視してくださって構いませんので。 それではまた何かありましたらご連絡くださいませ。 お互い頑張りましょう(*´ω`)
1件

この投稿に対するコメントはありません