黒女

お久しぶりです、先週から感染性胃腸炎にかかり、今なお悶絶している黒女です。 先週から小説教室に通い始めました。 帰りに難波でお買い物をしたのですが、その時に菌的なものをもらってしまったようです。 小説教室、現役の小説家の先生に教えていただけるので、とても嬉しいです。 先生は以前乙女系の小説を書いていらっしゃり、今はラノベに路線転向されてます。 私、大ファンなんです。 今書いている乙女系のお話のプロットを見ていただけるとのことで、前進のチャンスと奮闘中です。 実はほとんど書き上げていたのですが、捨てました。 真っ白にして先生のご意見を聞きたいから。 イラストも、もうすぐできるんですがね。 公開は、出版社に投稿後、落選したものを先生から批評をいただいた後になりそうです。 出版社投稿する前は見ていただけないそうです。 先生、お仕事ありますしね。そこまで甘えてちゃいけない。 プロットみて、指摘、アドバイス頂けるだけで御の字です。 恐らく数年は通うことになるだろうなあ。 基本がなってないからね、私。 教室行ったら、お姉様お兄様ばかりだった。 福岡から通ってらっしゃる方もいた。もちろん、みなさん真剣に取り組んでらっしゃる。 良い刺激を受けました。 今は課題であるプロット、出版社に出してもいいくらいのクオリティにまで引き上げて、先生に見ていただかなくては。 勉強って、自分の興味がある分野には、最大限の頑張りが発揮されますね。 感染性胃腸炎でおげーってなってても、頭の中では、お話が今よりもっと面白くなるにはこの後どう展開を持っていこうかとか、政治的絡みは、時代背景は、キャラ達の心の動きは、などなど、忙しなく動いていたな。 片手間ではなく、真剣に頑張ってみよう。 幾つになっても、学べる場があるって素晴らしいな。 日々の中にも学ぶことは多いけど、一人じゃ限界がある。独りよがりなものになりがちになる。それじゃいかん。楽しいって思ってもらえるものを作りたいな。 あ、ジャンルは乙女系だけども。 お星様、コメント、ファン登録、皆さま、本当にありがとうございます! 医者からいただくお薬より元気になります。心がとても。 清廉なる、もすこしだけ待っててくださいね。 お待たせして申し訳ないです。 頑張るぞい!
14件・3件
いつも楽しみにしてます。今年は今の時期になっても胃腸炎の患者さんが多いです。お大事に!黒女さんの小説大好きです。樹くんのアメリカ偏も楽しみにしてます。いつもは夫の内科、小児科を手伝っている薬剤師です。黒女さんの小説を読んでリフレッシュしています。
1件1件
山姥さま コメントありがとうございますm(_ _)m ご主人が内科小児科医なんですね。この時期は大変ですよね。 保育園でも小学校でも胃腸の風邪が大流行していて気が抜けない状況です。 うっかり第二弾をもらいそうでヒヤヒヤしてます。 樹くんのアメリカ編、「清廉なる」が終わったら続けますね~。 私のお話、リフレッシュになりますか?(笑)どす黒いですよ~愛が。キラキラした青春違いますもんねえ。昼ドラ並みにドロドロしてるかも。 旦那のご飯、コロッケの代わりにタワシ出すくらいトチ狂ってるかもです。 山姥さんもお身体には充分気をつけて下さいね、胃腸炎もらっちゃわないように!(T ^ T) ありがと
1件

/1ページ

1件