虹彩

プーです。 男の子の視点というところがとてもいいです! 現代男子から見たら、ああ、こんな感じなんだ(苦笑)と母親世代から見ると情けなくもあり、愛しくもあり… 史実と添いつつ、そうでない創作の部分がとてもうまくコラボしていて、楽しいです。 特に、幹部達の特徴のデフォルメが笑える! ぜひ完結まで、いいペースで更新して下さることを希望します(笑)
・2件
レビューありがとうございますm(_ _)m深々。 確かに、「親世代からの視点」という点では林真理子さんが「野心のススメ」なんて書いてしまう時代ですから。いただいたレビューに不覚にも共感してしまいました(笑)。そして、こっそりモデルにしている我が家の男子どもは、主人公二人以上にしっかりしていません!ご安心を(←え゛) かなり幕末モノのセオリーを崩してると思いますが、「面白い」と思って下さる方がいる限り、気長に書いていこうと思います!
1件
一作目は、ガラケー時代に愛読していました。 更新が止まって、、、 それでと言う訳でも無いのですが、自分で幕末小説を書いてしまいました。 けっこう、あの頃愛読していた小説が未完のまま、更新ストップしたものが多くて>_< あたしは、親目線で書いています。 総司や斎藤は、子供でもおかしくない年の子たちですから(笑) 最近、更新が再開されて、二作目に移られたので、おおっと喜び読ませて頂きました。 うちの子は中学生。 酷いもんです(笑)幕末なんかに行ったらその日のうちに死にますね。 或いは売り飛ばされる(苦笑) 幕末ご飯の子達は健気にがんばっているから、応援したくなります。 ぜひ完結
1件

/1ページ

1件