ありす

出だしからインパクトが強くて圧倒されました。 謎の少女や青年の存在、次々飛ばされる主人公の過去を追ううちに、段々とそれぞれの背負う弱さが輪郭を増して、とてもやるせない気持ちになります。 多くを求めたわけじゃない。 けれど、求めたものは手に入らない。 悲しい輪が玉突きのように相手に繋がって……。 最後に断ち切れたと思った連鎖。 でもそこに、きんぎょの背負った幻影が不気味にラストを飾って、人の心がいかに悲しく、怖いものでもあるかということを教えてくれました。 歌いあげている世界観はまったく違いますが、この「きんぎょ」と平井堅の「告白」という歌がとてもシンクロしました。 愛を求める連鎖。 報われないという、悲しみが繋ぐホラー。
1件・2件
ありすちゃん😭😭😭 凄い素敵なレビューに感動😢 ありがとう😢 なんてお礼言っていいのか…… 本当に嬉しかった✨ 今歌ネットで探して聞いちゃった😆 本当に本当にありがとうございます✨
1件1件
レビュー書こうと思いながら遅くなってごめんね(;´д`) きんぎょ、ホントに考えさせるものがあったから、何て書こうかずっと悩んでたの。 でも気に入ってくれたようで良かった! あの歌の歌詞を読んで、すごくきんぎょのストーリーやキャラたちの心情が頭に浮かんだんだ~(*´ω`*) 新しいきんぎょも毎日楽しみにしてるね♪ でも忙しい時はムリしないで休んでね!
1件

/1ページ

1件