みなと。

イベント参加有難うございました! 遅くなってしまい、本当にすみません。 未熟者ながら、レビューさせて頂きます。 いいですね、いいですね。 凄く私的に好みの作品でした。 意味深な冒頭から、日常→非日常への展開が上手でした。 たまに出てくる詩的な表現も私のツボでしたね。 世界観も良く練られており、小説家さんを目指しているだけあって、適度に重厚さも感じました。 続きが気になるか、気にならないか、と訊かれれば凄く気になります´`b! 汚点、改善点。 ですが、目立った所は無いです。今のところ。 なので重箱の隅をつつく方式でいきますね。 とりあえず少し気になったのは視点問題、です。 特に最初の方なんですが、 3行くらい開けてから視点が変わるところがありますよね。 そこの、視点が変わった冒頭の文で、いきなりバッっとキャラクターの動作描写が主語無く書かれてる所があります。 先を読めば自ずと誰の視点かわかるのですが、最初は少し混乱しますね。 特別な意図が無ければ、冒頭文や、せめて2、3文の内に視点主であり、動作主であるキャラクターの名前を動作描写の主語に入れた方が分かりやすいかと思います。 ちょっと文がくどくなる可能性がありますが…… あとは若干の誤字・脱字……ですが、これは人間であればしょうがないです。 許容範囲レベルでした。 ……こんなところでしょうか。 なんかすみません、あんまり役に立てなくて´`; ……なんか全体的に自分棚上げの上から目線ですね……申し訳ないです。 ……こちらも日々精進して参ります。 お互い頑張りましょう! あ、此処に書くのもアレですが、コメントへの返信有難うございました! 参考になります(`・ω・´) では、またなにかあればお声がけ下さい^^

この投稿に対するコメントはありません