清瀬桜李

こんばんは。最近本名を翻訳(音訳と意訳を混ぜながら)してJoshua Belfelixなんて偽名を捏ち上げた清瀬桜李です。 さて、『邂逅譚』を始めた事でミ・デアの物語も時間的に広がりを大きくしてきました。『天翔傳』から『活劇録』『騒乱記』と来て、それぞれ完成したら時代の流れもなかなかのものになりそうです(今はまだだいぶ先の話ですが)。 私は手塚治虫の『火の鳥』を一番好きな漫画として挙げていますが、ミ・デアシリーズもこれのように一貫した流れの中で数点の時代の物語を綴る作品にしようと思っています。空白ばかり空いてはいますが、早くそれも埋めていきたいものです。 尚、内容はともかく、題名はこれでいこうと思います。順番は劇中時代の古い順です。 ・天翔伝 ・鳥獣史(仮) ・活劇録 ・戦役談(仮) ・末代歴(仮) ・小閑話(仮) ・騒乱記 ・邂逅譚 ・因果説(仮) ・陰陽典(仮) ・異境抄(仮) ・死命論(仮) ・蘇生編(仮) ・臨終劇(仮) まあ、これだけでは内容も分からないと思います(そもそも作者の私に分からないのを分かったら凄いものです)が、これを全部書き切れるようにやってみるまでですね。 尚、執筆順ですが、最後二作は『天翔伝』→『臨終劇(仮)』の順に仕上げるつもりです。

この投稿に対するコメントはありません