uka*

こんばんは`∀´* 子供の頃に姉と近所の子と遊んでいて、「貧乏草なん、摘んだらいかん!」とその中の誰かが怒られてて、怖かったことを思い出しました。 今日、ハルジオンが貧乏草と知りました。 あの時、誰が怒ったか忘れてしまったけど、怖くて貧乏草がどの雑草か見れなかったのです。 なんか、ありがとう。
・1件
こんばんは~♪ 皆さん、ちゃんと知ってるんですね。 私、そんな花があるなんて全然知らなかったw 似た花に、ヒメジョンというのもあるそうですが、見分け方の一つとして、茎が空洞になってるかそうでないからしいですよ。 私のはしっかり茎が空洞でしたので、ハルジオン。 どっちも貧乏草になるのかな?真偽の程は不明ですが、もう摘んでこないwww 最後になりましたが、スターをありがとうございました☆
1件

/1ページ

1件