雪風

  作品、読ませてもらい。 王道主人公(復讐系?)の弟を視点にした作品というのは面白いなと思いました。 主人公がそこまで特別な力を持っていないというのはとても良かったです。 しかし、まだまだ序盤だと思うので評するのは早計だとは思いますが、どこか物足りなさを感じました。 理由は色々あると思いますし人それぞれ違うでしょうけれど、私はその理由の一つとして、主人公の兄の存在がいまいち設定倒れ感が否めないという点です。 復讐系で実際に主人公を憎んでいたのはいいですが、その憎しみがあっさり晴れてしまったのはいくらなんでも早すぎかなと。 もう少し弟に対する対立姿勢があっても良かったと思いました。 弟に対する思い(憎しみ)はありましたが、言動に現れていなかったので設定止まり感がありました。 決闘のくだりはあくまで設定の範囲内でしょう。 色々とキツいことを書いてしまいましたが、主人公が一種の封印状態となったなど続きが気になる要素があり、登場人物の心情(特に葛藤)はちゃんと描写されていると思います。 今後は言葉・行動にしていくといいかと思います。 執筆頑張ってください。
1件・1件
アドバイスありがとうございます(*^_^*) まだまだ未熟ではありますがこれからもよろしくお願いしますm(_ _)m

/1ページ

1件