みほ。

昨日、ツイッターを見ていた所「野良猫引き取る方いませんか」と言うTLが流れてきました。 どうやら近くの居酒屋付近で見つけたらしく、TLも小学時代からの知り合い。 そのツイートの10分後には我が家で威嚇攻撃三昧。ドM心が高鳴りました。 即刻トイレの砂、食料、シャンプータオルなどを購入。 今朝動物病院に連れていくと、2ヶ月半くらいのオス。どうやら少しの間親元で育てられ、そのまま捨てられたと思われるそうです。 (ちなみに優しい先生で、事情を説明するとタダで良いと言ってくれました) 驚くべきかな、黒猫。昨日夜布団の中に入るまで気付きませんでしたが、何とも真白そのもの・・・。 名前はラミレスにしました。 これがまたおちゃめで可愛いです。
2件・2件
おぉ…… 縁あっての出会いです。 長く大切にお付き合いしてください。 かくいう私も、捨て猫を拾ったことがあります。 8年ほど前、11月の下旬の小雨降る中、4匹のチビ猫を見つけてしまい、通りすがりのおばさんたちから「それは保健所行きだね」と言われ、一度は保健所へと連れて行ったのですが、 「あぁ、これ、生後一週間くらいだね。長くは生きられないよ」 とあっさり保健所のおじさんに言われました。 用事を済ませて家に帰ったものの、チビ猫たちのことが気がかりでしょうがなく、 仕事中の旦那に電話を入れて承諾を取り、 保健所に引き取りに行きました。 でも……転勤族でしかもペットNO!な借家住まい。一か
1件
返信遅くなり申し訳ありません。 北海道の冬に捨てられるのは凄く辛いですよね。自分は冬の期間布団からも出たくありません・・・。 確かに、自分も捨てた方を私も恨んでます。こんな可愛い子をなんで捨てるんだ?と、知り合いと言い合っていました。 最初から毛並みの状態も良く、目やにも無く、風邪なども引いていなかったので、割と早い段階で見つけたのでは?と家族共々ほっとしています。 それと、季節が冬じゃなくて良かったとも秋煌さんのコメントを見て思いました。

/1ページ

1件