難波 漠

面白い!! 僕が読んだ恋愛短編集では1、2を争う出来栄え! 【2月15日】は淡い恋愛模様が展開されている。何よりタイトルが秀逸。ヒロインが抱く想いは誰もがしてきた恋愛に似ているだろう。他の登場人物も魅力的。マキちゃんの指切りは男なら誰でもドキッとするのでは。 【しゃべくり】は漫才がテーマの青春群像劇。まさに漫才小説の王道を行く感じが読んでて分かる。しっかり漫才のネタも書いていることから作者が漫才好きなのが分かる。笑いのセンスは人それぞれではあるが、僕は好きな部類だ。終盤の展開は勢いがあってよかった。 【隠恋慕】はまずタイトルのセンスが抜群。隠れ恋い慕う=片思いがテーマ。それに、かくれんぼという言葉をかけている作者の言葉遊びは面白い。ヒロインの思い出を軸に今と昔が交互に展開されていくスタイルはよくできていると思う。バッドエンドかハッピーエンドかは是非読んで判断してほしい。 【悪魔でも天使】は現在連載中の作品だが、面白い。暴力的な彼女と特に取り柄のない彼。二人の言葉遊び的な会話は読んでいてクスリと笑えてくる。これまた作者の選ぶタイトルは素敵だと思う。今後も楽しみな作品の一つ。 とにかくどの作品も読んで損はない作品に仕上がっていると思う。 特に中高生はどれを読んでも胸キュンすること間違いなしだ。 あと、表題もすてきだなぁと感心した。

この投稿に対するコメントはありません