うたうもの

とても興味深いお話でした。 私たちは「平和な世界」というものを常に信じこまされている。それ自体が都市伝説のような気がします。 本当は、あの戦争も、過去の風化したものでは決してなく、絶えず平和を求め続けるこころがないと、すぐに蘇るものなのかもしれない。 「大量の爆薬」というものも、本当に存在するかどうか云々ではなく、絶えずその危険性を考える必要がある。(原発の安全神話にしろ、その神話は簡単に崩れ去ったのだから) 平和について、ちょっと考えさせられるような都市伝説でした。 ゴーストライダーの話は、似たようなのを聞いたことがありますが、怖いですよね(^_^;) 「く れ」の話はロマンチックでステキです♪こんな都市伝説ならどんどん聞きたいです(笑)
1件・3件
おはようございます(^O^) 閲覧 あたたかいすばらしいレビューありがとうございます!! いつもあたたかく見守ってくださってありがとうございます m(_ _)m レビューのことばにも 優しさがあふれています 感謝ですm(_ _)m 💣は 悲しいかな 本当らしいです‥ 暑いですが いい1日をo(^-^)o
1件2件
いえいえ~、コメントすることしか出来ないですけれど(笑) 爆弾の話は他のどこかで聞いたことがあるような気がします(^_^;)イラクに大量破壊兵器があるとかどうとか言っておいて、実は日本に、って笑えない話ですね… ほんと暑いですね!台風一過でどこも猛暑日になっております(^_^;)夏バテや熱中症に気をつけましょうね!
1件

/1ページ

1件