Mr.ジン

 今日、田舎の実家から荷物が届いた。  中身は、手作りの漬物や青コショウ(柚子コショウの柚子なしで…めっちゃ旨いですよ!!)等が入っていました。  その中に1つ…封の切れた日本酒の四号瓶に、中身が白濁した液体が入っていました。 「…ま…まさか…これはあの…ご禁制の…」  濁酒(どぶろく)ですね。  此れを見た私は大喜びではしゃぎ周り、この大好きな濁酒をコップに、なみなみと注いで… 「いやあ…何年振りかなあ…嬉しいな…」  濁酒は、甘くてドロッとしていて…心の底から何とも云えない喜びが涌き出る不思議な酒だ…  期待と感動で身震いしながら、涙目にもなりながら、思いきりグビッといきました。 「………ぎやああああ…」  濁酒じゃなかったです。 野生に近い状態の柚子果汁に生酢を混ぜて、一年間寝かせた物(調味料や酎ハイに利用すると美味しい)でした。  これは、半端なく酸っぱいのです(涙)  いやあ…  すっぱかったなあ…

この投稿に対するコメントはありません