マルク

今、寺関係のキャラをざっと出してます。筆者は地霊殿で詰まって星蓮船未プレイなので、口調とかは調べたりして何とか頑張っています。 しかし、まだ出て来てないキャラで、明らかに描写に困りそうなキャラも何人かいるわけですよ。 ・天子と衣玖 こいつらどう書けばいいの? 原作みたいな関係にしたいんですが、緋想天やってないんでこの二人がどういう関係なのか未だに分からないんですよね。 直接の主従関係は無い、ってのは知ってるんですが。 他の二次創作だとほとんど衣玖が従者的役割なので、参考にしがたいです。 もう、衣玖と天子別々に出そうかな。 ただ、公式設定とか見てると衣玖は公式と二次で性格がかなり乖離してる気がする。筆者の作品では、性格だけは二次寄りになるかも。 てか、元々二次創作なんですが。 ・堀川雷鼓 二次創作でイマイチ扱い方が分からないって人多いらしいですね。筆者もその一人。輝針城はもちろん未プレイです。 雷鼓が出るなら同じ章で九十九姉妹も出したいんですが、こいつらも台詞とかどうしようか悩んでます。 八橋をチャラくすればそれでいいかなと。 余談ですが、始原のビート好きです。輝針城で一番。 ・はたて 出てる二次創作が少なすぎる。筆者が知らないだけ? 妖怪の山行った時に文と一緒に出すしかないよね。公式で引き篭り言われてるし。 ・キスメ 同じ台詞ない中ボスなのに、椛との差は何なのか。 神主曰く結構狂暴らしいですが……台詞どうしようかなぁ。 ・フランドール 原作通り、文花帖風に支離滅裂な会話をさせるか、普通の二次創作風にロリっぽくさせるか悩み所。 たぶんその中間っぽくなります。出番だいぶ後ですが。 ・虹川三姉妹 もう出てますが。 個性を引き出すには単体で出すしかないのか……。 ざっとこんくらい。 彼女らが出て来たら若干ぎこちなくなるかもしれませんが、よろしく。

この投稿に対するコメントはありません