ひまじんs

マーニーを見てきました と、言ってもネタバレするわけにもいかないので特に多くを語れませんが(´・ω・`) 感想は、まぁまぁかな。 児童文学がベースということで、ジブリらしさは強くありませんでしたね。 監督の意向で原作を大事にしてるのかな。丁寧な作りですが、その分、宮崎氏のような強烈なインパクトはありませんでした。 あと音楽が弱いかな。そこはアリエッティの方が上かと。 ファンタジー色が薄い王道の人間関係ストーリーですが、例えばノイタミナのようなアニメ枠でやるクドさはないのでそこは差別化できてると思います。 しかし、そうなってくると今の私の創作に影響することはあまりないかな。 特に、ああこんなのが書きたいなと思う感じではありませんでした。 私が書くときに気にしている「ジブリ動き」はもちろんありましたが、それは今更言うまでもないことですしね。 そんなわけで、ネタが出るにはもう少しかかりそうです。
1件

この投稿に対するコメントはありません