谷川ポンヌ

*** お知らせ & どうでもいい話 *** エキスポ(大阪万博)の跡地に水族館が出来るそうです。 ヾ(≧∇≦)ノ うひょー (←水族館バカ) いやぁ、嬉しい。まことに喜ばしい。 なんだか、今から浮き足立ってます。 (15年の秋、完成予定ですけど……(笑)) そう言えば、 最近ムショーに「城崎マリンワールド」に行きたい! という衝動が襲ってきます。 大阪から簡単に行ける距離ではありません。 遠い。……遠すぎる。○| ̄|_  仕方がないので「海遊館」に行きました。(←大変失礼。常連だから許して下さい) 今、大好きなマンボウが見られます。 もちろん、写真にパチリ、パチリ、パチリ。 もっかいパチリ。しつこくパチリ。 それを見ていた友人が一言。 「マンボウを正面から撮るヤツ……初めて見たよ」 ……い、いけませんか? 物事は側面だけではわからない事が多いのです! 多角的な視野で取り組んでこそ、新たな発見があり…… 「イカって写真に撮れへんねんな……。ボケボケやわ……」 友人は基本、私の話をスルーします。 ……聞けよ。 あ、そうそう。 別に水族館オープンをお知らせしたかったわけじゃないんです。 なんと、短編を投稿しました! (←ついでか!) 7月に3月の話です。← 谷川の話に季節感が皆無なのは、今さらなので もう何も言い訳しません。 ホワイトデーの話です。  |д゚)正気か? はい、もう、むちゃくちゃです。(笑) これは、3月に発表予定だった話が、PCの故障でデータが消えてなくなり、 投稿するのを諦めた、あの「おねだりチョコ」の続編なのです。 じつは、こっそり書き直していました。 いやぁ、時間がかかったぁ……。 (- -;)> あれから4か月……完全なカメ作者です(笑) ※※ それでは、はい! 告知! ※※ 短編「しょっぱいマシュマロ」投稿しました。 「おねだりチョコレート」に出てくる、カオルちゃんの物語。 「チョコ」をご賞味いただいてから、「マシュマロ」を堪能していただけると、 たいへん楽しく召し上がって頂けます。 もちろん、各々でも楽しめます。 よろしければ、ご試食くださいませ。 さて、次週は「全トラ」を更新するよ! (^ω^)ノ 谷川ポンヌ
1件・2件
(o^^o) 大阪府民のポンヌちゃん。 同じく大阪のまちこは、海遊館はとても馴染み深いところで、何回言ったか記憶にないくらい行ってます。 万博跡地に出来るの楽しみだね~☆ なんとポンヌちゃん。 「全力…」をおサボりし、新作を公開していたとは…… こちらも、また空いた時間に読みに行きますね。 頑張って下さ~い。( ´ ▽ ` )ノ
1件1件
どうもぉー。 サボりのポンです。<(_ _)> まちこしゃんのプレッシャーに負けて、 短編に逃げました。(-ω -;)> …へへ 京都水族館がオープンした時も 鼻血ぶぅぅぅ……で、興奮してましたので(笑) 新しい水族館に、期待感ハンパないッス! 大阪府民でよかった。(←意味不明) では、週末に……。(^ω^)ノ  コメント有り難うごさいました。

/1ページ

1件