マルク

えー、東方の二次創作において、他作品とクロス&コラボ(この二つってどう違うの?)するのはよくある事ですよね。 皆さんの中にも、やった事あるって方がいるかもしれません。 しかし、私は他作品とのクロスやコラボは募集してません。これは幻想郷放浪記だけに限らず、筆者の作品すべてにおいてです。今のとこ幻想郷放浪記しか無いけど。 理由は設定集にも書いてありますが、私は自分の物語を、自分勝手に好き放題進めたいんですよね。はい、意味不明です。 つまり何が言いたいかというと、オリキャラは自分が考えた物だけにしたい、という事です。 幻想郷放浪記において、オリキャラは和樹くんしか出てきません。これからもです。 理由としては、皆さんが抱いている東方の世界観を出来るだけ壊したくないからです。なのでこの小説は、他作品によくある東方以外の不思議要素(主人公が不思議な過去持ちとか、外部から謎の侵略者が来るとか)を一切取り入れていません。 取り入れた方が物語的には面白くなるんでしょうがねぇ。 なので、他作品からキャラクターを引っ張って来る事は、小説の方針上出来ないわけです。 というか、他人様のキャラを上手く扱える自信がない。 ただ、『主人公の和樹くんを私の小説に出したい!』という希有な方がいれば、それは喜んでお貸しします。 こういう一方的に貸すの、何て言うんでしょう。クロスやコラボとは言わないような……。 その時は筆者に分かる形でコメント下されば許可します。ただし、和樹くんが所持していないオリジナルのスペルカードを使ったり、本編での彼のスペックを超える事はさせないでください。 それさえ守っていただければ好きにしてもらっていいです。 ルーミアに食われても、青娥にキョンシーにされても、フランに壊されても。 このコメントは重要なので覚えといてください。リンク貼っとこうかなぁ。

この投稿に対するコメントはありません