さろりー

さとるさん、今日も暑いですねーっ☆ 先程、夕飯の買い出しにちょこっと外出しただけで気温の高さにヘトヘトな、さろりーです。 ベランダでロケット花火だなんて…さとるさん、やんちゃしちゃいましたね(笑)お隣の方が気難しい方でなくて良かった♪ 大きな花火大会もいいけど、子供の頃なんかは花火セット(手持ち花火がいっぱい入ったやつ)買ってもらったら、夕飯なんかそっちのけでテンション上げてましたよ私。 詩吟部に入ったきっかけは、憧れの担任の先生のお役に立ちたかったから…という、不純な動機です。 やっぱり詩吟なんて、おじいちゃんの趣味みたいな活動はイヤだと、クラスメイトは口々に言ってて…まあ、それもそのはずです。女子高だったので。 うちのクラスからは誰も出てくれない…と毎日悩む先生を見ていられなくて、放課後こっそり「私が詩吟やります」って言いに行きました。 (私にも、そんな可愛い時期があったんだなぁ…笑) でも、実際に発声法とか、独特な音階とか教わっているうちに、段々と楽しくなってきて♪一回だけ発表会に出た時なんかは、舞台の上で気持ち良く吟詠出来たし☆今となっては、いい思い出になっています。 魅力的…かどうかは解りませんが、なんか人とはズレた感覚というか、だいぶ前に秋葉原の占い師さんにも「あなた変わった人だね」って開口一番に言われて、隣で友達が爆笑してました。 それはそうと…さとるさんの《踊り子》みんな素敵な作品ですね。 構図をイメージしてサラサラっと描けてしまうのは、まさに創作職人ですねっ☆☆☆ 暑いと創作にもなかなか集中出来ませんが、そんな時は無理せず、形にしたくなったら動き出せばいいんです!! とにかく、お互いに猛暑に負けないように頑張りましょう。 毎度長々と申し訳ありません。 それでは、また…。

この投稿に対するコメントはありません