初陣

お久しぶりです。非常に短い夏休みを彼女の一人もいないのにどうにか満喫しようと努力することにハマっている初陣です。(長い) 特に話したいことがある訳でもないのですが、気まぐれで顔を出してみました(顔)(顔)(顔) ご存知の方もおられるかもしれませんが、本日八月十二日(と言っても過ぎてしまいましたが)は三十年前に日本の飛行機が墜落するという事件があった日だそうです。 そして七時頃にその当時墜落した機内の様子をドラマ形式で再現しているドキュメンタリーがしていたので、たまたま見ていたんですが………… すごくリアルでとても死ぬことが怖くなりました……(´・ ω ・`) ここで小説と話が結びつきます。 僕の小説「アフターサークル」の中で"死"が関係してくるシリアスな場面があります。しかしながらその後でも主人公たちはすごくピンピンしていて、ギャグシーンも盛り込んでいたので、あれ?と違和感を感じました。 「死ぬことは恐ろしい」モードだった初陣は、思い切ってそのページを消してしまいました。普段名残惜しくてあまりしないのですが…………(笑) 要するに、やっぱり主人公たちの状況に自分もなりきることが大切だなあと思いました。 うん、上手くまとまりませんでしたね。 数行前に特に話したいことはないと言っていたくせにこの長さ。くだらない話を話す気マンマンでしたね(笑)ここまで読んでくださったことに感謝します(笑) 進撃の巨人読んだらまたなんかやる気が出てきたので、今日はもうちょっと更新しようと思います( ̄∀ ̄) 夏休みの課題か…………今日のところは机でうつぶせになっておいてもらおう。
1件

この投稿に対するコメントはありません