・・・

終戦記念日の後に読むと、いろいろと考えさせられる話ですね…… これからも過ちを繰り返さないようにしないといけませんね。 だからこそ、集団的自衛権は必要だし、自衛隊はこれからも重要でしょう。
・9件
出来るなら 「自ら攻めず、国民を守り、 かつ争いを止める」のが 一番良いとはいえ、 国民に攻め来る火の粉は 自国でも払わねばならないんですよねぇ(;・ω・) 「国民無くして、 国成り立たず」です。
8件
そのために必要なのが「集団的自衛権」であり、「強い自衛隊」なんでしょ。 アメリカの力が目に見えて衰えている以上、他の友好国と集団的自衛権で連携するのは非常に重要だし、そのためには自衛隊は強くないといけない。 武装放棄して平和を訴えるだけで平和になると思ってる「九条」信者のノータリン共はそれが理解できないんだな。 人間の本質がケダモノである以上、矛盾を抱えて綱渡りするしかないんですよ😅
7件

/1ページ

1件