読後の感想を忘れない内に落とさせて下さい。 こちらの作品、イベントの題目に沿って生まれたもののようで、この題目からこんな壮大な作品が出来ちゃうなんて…… 内容の層の分厚さに、作者の世界観に共感と脱帽致しました。 グランパ教授の手紙を読みとく青山の感受性には、感激して頷きました。 随所に、3人の絶妙な台詞のコンビネーションが素晴らしく 海にたつ波を、風、気圧で説明されたくだりは〃ほーっ〃っとなりました。 敵意の無いことを知らせる為の選曲や、名前と女性達の色彩のペアリング 細部まで計算された拘りに痺れました。 頭脳明晰な青山が、リネットに手をとられた瞬間からじりじり手玉にとられて行く様は 何とも言い様のない… 登場人物の性別、設定が逆だった、青山らが女だったとしたら… あり得ないストーリー展開ですもの。 男女の描きわけの巧さ、言葉選びの巧さに 〃男は大事な……〃ラストの台詞はもう…… 心臓を撃ち抜かれました……はい。 楽しませて頂きました。 ありがとうございました。 失礼をお許し下さい。
3件・3件
こんにちは。 レビューを、ありがとうございます。m(__)m すぎもんた★さんは、殆ど休みなく、それこそ毎日のように次々と作品を読破し、精力的にレビューを書かれていますね。 まず、その事に敬意を表します。 そして読了しない限り書けないポイントに触れていることから、速読でも、きっちりと物語の全容を把握して感想を付けられているのだと解ります。 これって、すごい事だと思います。 正に他の追随を許さぬ【速読の書評家】です。 このサイトでは、貴重な存在ではないでしょうか? どうして、そんな事が出来るのか? ちょっと不思議です。 このサイトでは、時々、自分の作品を読んで欲しいが為
6件2件
何時もご丁寧なご返信をありがとうございます。内容以上の評価を頂き赤面しきりにごさいます。 天川様の作品は、後書きが又一つの解説となっておりますよね。 ですので、論理や意図は読み手としては納得ずくなのです。 ならば、天川様に読み手がお伝えしたい事いこれから読まれる方にお伝えしたい想い。 頂いた感動をお返しするつもりで落とさせて頂いております。 速読ではありませんし、レビューのノウハウも全く知らないのです。 ですので、かなりの過大評価です 汗…… ですので、天川様のご返信を頂き、他の方の落とされたレビューを拝見させて頂き、 またしても、自分の知的センスのなさ、学のなさに愕然とするわけ
1件

/1ページ

1件