希胡桃 音葉

返事遅れてごめんなさい! ええと、そうですね、イラストで表現させることでシーンにユーモアが現れて良いんじゃないでしょうか。 確かに少しリズムは悪くなってしまったかもしれませんが、シーンに特徴的な印象があることに意味があると思います。この場合は「イラストで説明しようとしてくれてるけどわかりにくい」ってことで。 読み飛ばしがちな説明口調文も、イラストの話によって惹きつけられて飽きることなく読み進められます。 やっぱり世界観の説明をするシーンは難しいですよね。 どうしても説明が必要なところだし、省くと読み手を置いてきぼりにしてしまいますし。 でも、あくまでも個人的な意見ですが、以前よりもずっと印象的な描写になったと感じますよ。 一人称、三人称の切り替えについてですが、ただの読み専の意見ですので、全てに従う必要はありません。 一番大事なのは自分の意見、読み手の感情はその次ですので笑 雰囲気を別物にしたいという事情には納得です。
・1件
こんばんは。 修正へのご意見ありがとうございます! そう言っていただけるととても心強いです。 今の自分の技量ではこれが手一杯ですが、音葉さんのご意見を参考に、これからの説明シーンでは読者の方々に飽きられず逆に惹き付けられる様な書き方を意識していきたいと思います。 何度も読み返しをお願いしてしまってすみません。音葉さんの丁寧な対応に感謝します。 本当にありがとうございました! m(__)m

/1ページ

1件