綺咲

作者様のお品書きの中から、タイトルに惹かれて読み始めました。 短編なのに、「えっ!」と驚いたり、「あー、なるほど」と納得したりと、とても楽しませていただきました。 すごく面白い発想で、作者様の視野の広さを感じました。だから桃太郎は鬼退治ができたのね、と妙に納得してしまったり。 桃太郎という物語は桃太郎の視点から書かれていますし、こういう裏的なことがあったら、より深みが増しますよね。 ちょっと視点を変えると、善と悪が入れ替わる。……そういう物語、大好きです。 そして、最後の含みを残した終わり方もとても良かったです!様々なエンドが想像できますね。 素敵な物語をありがとうございました。また別作品も読ませていただきたいです。 乱文失礼いたしました。
・1件
レビュー、ありがとうございます。 すごく励みになります。 桃太郎というベースがあるからこそ成立する、いわば二次創作ですので、あまり褒められると照れます。 オリジナル作品でほんとうの力量が見られてしまうので、ほかの拙作をみて、なんだ、この程度かと思われてしまうかな、と戦々恐々です。

/1ページ

1件