トナカイ

一ヶ月以上ぶりのコメント お盆までにと言っておきながらこの状態で申し訳ないです ログインもお盆に入る前くらい以来だと思います リアルがいろいろありまして(しかも進捗駄目です)気がついたらもうすぐ8月が終わる寸前です まぁ、これ以上リアル事情のこといってもしょうがないので作品事情について書きます 作品で詰まっているのは設定に関してです 青年は占い師をやっており特殊な能力は持たないがオカルトは信じていないわけじゃない オカルト経験も無いと作品内でわかります 霊は毎年、他の霊達を導いていたがそれが出来ていなかった そんな彼はずっとアパートの庭にいた そして青年はそのアパートに住んでいる ここから考えると青年が他の霊的現象に会っていないわけないんですよね どう考えてもいわく付きになってるでしょう 裏設定持ち出しても違和感が無くなるどころか強固なものになりました なので合間合間に設定の変更、追加の2つの方向から考えている最中です 早く形にしたいですね

この投稿に対するコメントはありません