Mk.17

今晩は、お暇なのでサークルの質問に今更ながら答えに来ました。 正直30mの銃身に、完璧にこれ以上ないくらい対応する弾薬、というのは実際に銃を作っている職人でも分からないと思います。(ある程度なら予想できると思います) なので実際にある銃をそのまま拡大して使ってみてはどうでしょうか? 一応参考にどうぞ バレットM82A1 銃身737mm使用弾12.7mm×99mm これを拡大(約40.7倍)すると 銃身30000mm使用弾516.96mm×4029.85mm弾になります。 これだけ大きければ中に炸薬詰め放題ですね(笑) 銃弾にもHEAT弾や焼夷弾、徹甲弾等色々な種類があります。スナイパーじゃないですけど鉄矢を一面に散蒔くフレシェット弾なんてのもありますよ(ー∀ー) あと口径は銃口の大きさを表す単位なので銃弾の直径には使いません、でも伝えたい事は分かるので大丈夫です(笑)

この投稿に対するコメントはありません