この作品も仕事ではないサンタのオフが書かれているがそれは目立ちますよね(笑) サンタ組み手や無双など格闘技的な設定も新鮮で 将棋は和風過ぎるからサンタはチェスのが合う気がしたのだが 名前の時点でかなり和だから気にしても仕方ないか(笑) しかしサンタを電波に例えるのは一番感銘受けました 確かに両方見えないが存在し 空を飛んで各家庭にプレゼント届けるし 夢がありつつ信じていると白眼視されかねない辺りも共通してますな
・6件
銀色||∇▼) レビューとお星さまをありがとうございます!! 私服ならまだよかったかもしれませんなあ。 チェスか、たしかにサンタはチェスっぽいですな、しかしおじいさんと縁側で対局するなら将棋って感じだから将棋にしました。 そう、思いっきり日本人ですww サンタ=電波に共感していただけて嬉しく思います!!
1件5件
江戸時代とかではサンタクロースは三田九郎翁みたいな感じで漢字訳されてましたがその頃からの? 冬にプレゼントくれる繋がりで日本だから傘地蔵とも重なっているとか? 一見全然繋がりなさそうなのに驚く程共通点有りましたなww
4件

/1ページ

1件