るちる

障害状況確認届の提出間隔は、人の障害の重さによって異なります。 最大5年ごとで、1年ごと~5年ごとの1年刻みになっています。 何回か更新を繰り返すうちに、間隔が短くなったり長くなったりすることもありますし、診断書提出不要(障害の永久固定といって、その後の障害状況確認届の提出が求められなくなる)となることもあります。 ちょっと検索してきたのが上の結果です。 ちなみに私は5年です。
・3件
コメントありがとうございます 勉強になりました 5年ごとなんですね… 病気重いんですか? 病名は?等級は? 私は 最初に行ったのが 心療内科で 入院施設がなかったため 自宅療養していました そのため なかなか1級がとれません 今の病院に 最初にかかっていたら 即入院だったと思います 貴重な情報 ありがとうございました
2件
こんにちは。 私はうつ病で2級です。 大分落ち着きましたが、まだ治療受けながら障害者枠で働いてシングルマザーをしています(#^.^#) 私はまだ更新はした事がないです。 だから、次回はまた5年にして貰えるか、3級になってしまうのではないかと、今から心配です。 病気が良くなっていて、働ければ問題ないのですが、いまのところ調子はあまり良くありません(>_<) 同僚の子は統合失調症で3年→2年でした。 等級は変わらずです。 多分、精神障害年金の1級は無理だと思いますよ。 年金を受給する為に色々調べたのですが、1級は監視、介護がないと日常生活を送れないというレベルなので、働いて
1件

/1ページ

1件