深月オサム

『エブの世代別比率について』 スマホ復活(´▽`)ノ と言うワケで先日ショップに行ったのだが(経緯省略WW) 待ち時間中、エブリの小冊子を発見してパラパラと閲覧していたら、クリエの世代別比率の書かれたグラフを発見……… 一年半くらい前までは、エブリユーザーは若者が多いと言うのが定説だったけど、ずっと疑問だった←俺はあまり若者のエブ友いねえ(笑) この定説故に若者向けの作品を書いてる方もいるのでは? まあU-18の制度で変動もあったとは思うけど 10代20%台 20代20%台 30代20%台 40代16%←ここはしかとチェック 50代以降は残り% と、ほぼ均一な割合 だから何?な話ではあるけど 気になる奴には気になるお話でしたヾ(^^ )
20件・40件
ユーザーが満遍なく居るということは、商業的に成功だと思う。 作品も、年代を気にする必要はないのか…(^.^) しかし… おれらの年代は淋しい(笑)
2件
僕ティーンズ(//∇//)
1件1件
以前は若者が多かったんですね。 私もエブの知り合いに 若者がほとんどいない気が(^^) 男女比も載っているのでしょうか? 多分女性が多いのかな。
1件
若者が多いとは言われてたけど実際は謎 男女比率は各世代 女性が50%台 男性が40%台 思ったより男が多かった
1件
オレが20代の時は、小説なんてストイックなモノ書こうと思わなかったよ(^^; それより他に、楽しいことあるじゃん!? 今の20代はラノベとかの影響で書いてるのかな?
2件
若者の方が消える人が多いようにも思うけど、無料会員なら放置では? 俺は書くのは、ゲームを自分で作って遊んでる感覚に近いから、ストイックと言うより、引きこもりのゲーマー(笑)
1件
高校生は大学生になると同時に放置になる割合が高いですね。 そんな事で、10代の子の友達は淋しい位にいなくなります。
3件
確かに高校卒業して居なくなる子多いな でも、俺も若かったらエブいない(笑) …大学生の頃は家にも居なかった(//∇//)
2件
て事は、50代~が24%で一番多いって事?! 40代が一番少ないの意外。 働き盛り?晩婚で子育て忙しい?!
1件
(^^)\(゜゜)よく読みなさい(笑)
1件
エブリの初期はさ、どちらかと言えば男性中心に動いてたけど。 今の主流は30~50代の女性。 次の主流が10~20代の女性。 んで、対するもばの方。 10~30代の男性。次が女性。 この辺りを把握しつつ、読まれてるものを見ると面白いっす。
3件
なる程(◎-◎;) エブの男女比率は各世代、女50%台、男40%台な感じで思ったより男が多いな
2件
スマホよかったよー エブの小冊子なんあるんや…知らんかったなあ 蛸が10代のころなんて… ポケベルが出たくらいやったから、まず携帯サイトもなけりゃPCもネットつながっとったかどうか ⇒年がばれる あ、永遠の10代です…はい 仕事終わりにパチンコ三昧とか 連日通うとか…どないなん?って日々でした。 蛸は書き始めたのなんて2年前くらいやったかな? そんなやから、今のこう言う場はありがたいし、年齢関係なく具合ええように思いますな 昔なかったからね、
2件
確かにありがたいよな(^^) ポケベル←俺は二十代WW
1件
均一な割合ですね(笑) 自分の分類されるべき年代はしっかりチェック!しましたw 若者(←)は外遊び夜遊びに忙しい時期だから確かにエブにいない方が健全(笑)
1件
予想外に均一だった(笑)
…ホントかよ(^^; 盛ってないかと疑いたくなる数字だねぇ(笑)
1件
予想外だろ(笑) でもの程度かも 寝落ち復活してまたおやすみ(´▽`)ノ
おっさんとしては、妙に安心しました(笑)
1件
思ったより男多かった(笑)←四割ちょい

/2ページ

14件