恥ずかしながら感想を…… 在り来たりですが 素晴らしい作品でした。 自身の好みでありました。 1%のひらめきがなければ、99%の努力は無駄である。 著者ならおわかりでしょう。 エジソンの名言の一つだと 死は全ての終わりなのか…… 故に、心霊主義を受け入れて貰えるのならば どれ程の文学的名声も、喜んで犠牲に出来る。 ドイルの言葉です。 作品の下敷きに、この二人の名言が浮かびました。 短編ながら、なんと読み応えのある…… 著者の思い入れの伝わる作品なのでしょう。 素敵な作品をありがとうございました。 前作とLINKしながら是非読んで頂きたいなと感じました。 失礼をお許し下さい。
2件・3件
すぎもんた★さん、素敵なレビューありがとうございますm(_ _)m エジソンとドイルの言葉に感銘しました。 特にドイルの言葉、欧米の死生観と時代の潮流を感じますね。 向こうの人間にとっては、死後の霊魂の存在という命題は重要なのでしょう。 日本人にとっては何気ないことなんですがね(ΦωΦ)
2件
そうですね。 此方でドイルの作品を拝見出来るとは 夢にも思いませんでした。 個人的に好きでした。 かなり好きですね(*^^*) 一般的ではないかもしれない評価ですが 好みでありました(^-^ゞ

/1ページ

1件