亜依梨

【憂鬱期再来かも…】 こんにちは。タイトル通り、なんとなくやる気を失っている亜依梨です。 どんどん気持ちが沈んでいるのを感じますね。 昨日は研究室関係のアルバイトがあったのですが、ものすごく腹立たしいことがありまして…… 昨日は友達にグチグチと愚痴をこぼして、親には怒りをぶちまけて落ち着きを取り戻し、朝は随分とすっきりしていました。 でも、研究室について、現在デスクに向かっているのですが、どうにも気持ちが上がらなくて……モヤモヤというか、手に力が入らないような沈んだ気分になっています。 何を無理してこの研究室に通っているんだか、自分でも不思議に思えてくるんです。 昨日イラッと来た原因が近くにあるのもまた今日の憂鬱の原因の一つなのでしょう。 こんな憂鬱な気分ってどうやれば解消できるのでしょうね。 私にはまだわからないし、精神的にこんなに意味不明に辛くなったことなんて今までなかったから…… ただ、前回のように崩壊はしないと信じていますが、ネガティブというか、希望が見えないというか、研究室に対して諦めに近い不満がつもりに積もってます。 職場環境としては最悪な気がします。 何よりも周りが。 意味もなく遅くまで残ることが偉いと思っているのかなと思ってしまいます。 早く帰ることに文句を言われるわけではありませんが、帰ろうとするちょっと前になにかやることを提示されて結局早く帰れないって日がほぼ毎日。 それも自分が全く無関係な内容ではなくとも、午前中の暇な時間帯に出来たのでは?ってことばかり。 でも、自分の意見も考えもなかなか口に出せなくて。 みなさんもそうなんですか? 思っていることはなかなか口に出来ませんか? 他人の目を気にし過ぎるのはやめようと決めても結局そうしてしまう自分がいて、さらに自己嫌悪なんて悪循環。 いい加減どうにかしたいものです。 社会でうまくやっていけるのか本当に不安になります。 みなさんはどのようにしてストレスケアしているのでしょうか? 本気で知りたくなってきました。教えてください…
・17件
ストレスかぁ~ 現代人の永遠の悩みだね! 僕は、釣りに、行って ボケ~と、海や川を(・_・)眺めているよ♪
1件
蟹いいですね\(^o^)/ 蟹好きですよ!海老蟹大好きです! 自然を眺めるのってやっぱり大切ですよね^^ 今日は軽くドライブして帰ろうかな♪ ちなみに、今日はアジを手に入れました。
ステップアップのチャンスと捉えます。 今身に付けるべくスキルだけに集中し、来るべきそのXdayに備えるための時間だと割りきると 不満なんてなくなります。 ムダな事なんて何もありませんよ♪  
1件
ありがとうございます! そうですよね。 こういうときってどうしても前向きに考えられなくなってくるんですよね。 そういうときこそ、好きなことを極めたり、何か自分を磨くことをして前を向くことが大切ですよね。 割り切ることもとても大切なこと。 開き直ると楽になれるんでしょうね。 割り切れるまでは上を向いて耐えようと思います(*^^*)
やることには無駄はない、将来かならず役立つって考えるのが良いのかな。若しくは言うのが遅いと言って堂々帰ってやるか。 ストレスケアはとにかく歩いて関係ないことを考えるかな。去年冬の就活期間はずっとそうしてました。基本ガール's、巴、旭川の今後のアイデアでした。あとは歌うかかな。会社の車に勝手にFMトランスミッター付けウォークマンに入れた曲を1人歌う。地元から現住地に帰るときはそうしてる。 私は自分の意見は言えなくなって自分は正しくないって感覚になる。だから慣れぬ極力人とは関わらないことが多いかな。高校時代、それが原因で色んな弱味とか握られたし。言われるがままなんですよね。あとま
9件
歌はいつも原付で歌ってるんですが、体質というか、慢性化してしまったのか、喉のむくみがいつも取れなくて逆に不快になることも(T_T) 歌は大好きなんですが、医者も大した病気じゃないから耐えてとかテキトーなこと言うしで(´`:) 意見を言えない自分がダメ人間に思えてしまうんですよね。 誰か見てくれている、そう思うと確かに頑張れそうですね。 そういうポイントの出会いは大切にしたいものですよね♪
8件

/1ページ

3件