yua★

発達障がい…他に言い方ないかな?考えられないかな?と思いますね(´・_・`) 本人に得意不得意があるだけで、周りがサポートしてあげたり見守ってあげるだけで生きやすく暮らしやすくなるのに…とモヤモヤ。 うちの市ゎ、発達に不安があると相談しても専門的な保健師がいないのか、発達障がいというワードを避けてるのか親身でないです。 ただ、話聞いてるだけって感じ…。 逆ギレする親が多くそういった診断を避けてるとかかりつけに言われて納得(^_^; アップルさんに背中押してもらって、こども病院の看護師さんに気にかけてもらえたのってすごい縁だなぁ…と思います(*゚ー゚*) 最近のなーさん、手を繋げるようになったり好きな音楽やメロディに合わせてジャンプしたりダンスが上達したりプラスの成長も☆ 『いないいない』と言ったら『だぁー』とか、わんわん・ないないに近いニュアンスで真似たり\(^O^)/ クルクル回す行動やクレーンが気になるかな~ぐらいでマイナスと思うことが減ってきました。 本読むの好きですね(*^^*) 興味のある分野だとすごく集中してしまって寝るのを忘れてしまうくらい…。 でも、内容は頭に入ってないような? 苦手分野だと途中で飽きてますよ~(^^; 作文や感想文苦手なのに、エッセィだと日記みたいに書けるから続いてるんだと思います♪ これからも、yuaワールドで書いてくのでお付きあいくださいませ(〃∇〃) 夜中起きてるのダメですよねー(´;ω;`) 水筒と弁当箱追加して、暑い時期でもないので作って寝ちゃうことにします( ノД`) 作っておけば旦那が保冷剤と氷入れてくだけですし!! 一人目がなーんもなく順調だったと安心してはダメですね(><) 次の検診で血液検査やら、たーっぷり検査あるので生活改めなくては…。 アップルさん、ありがとうございます(*ノωノ)

この投稿に対するコメントはありません