子猫@R

ようやく我らのクソ野郎大和様と麗しの変態メイド光が晴れてゴールイン!! 二人の愛によってようやく長門家と真栄城家が再生されましたね。 改めて三部作を思い返すと…一連の出来事は陣自身身から出た錆からだったのかもしれません。 内心、文との馴初めは娘や孫娘達みたいに大恋愛したのかと思いきやトンでもない理由で結婚を目論んでいたとは!!…今の時代なら避難ごうごうだな、とある緑の怪物お姫様に怒られそう(汗)。 文があの時自分の意思を言わなかったら…今の長門一族はいなかったでしょう。 前作から登場した幻と化した当主 京 、オジサマになっても相変わらずカッコいいですね!一見かなり厳しい試練を酷く与えたものの実はこれから仕事をしていく上で相手の器はどんなものか見るために試していたような気がしました。一族の主と商人としての器がなっていて、陣がもっと寛容になって彼を次期当主として認めて良かった気がします。今思うともったいない!大和のお父さん思ってた以上に家族思いな上に勇気があるお方ですね。 もし、あの事故が起きなかったら素晴らしいパピリオンができて成功に納めていたでしょう。 メイド光に変わって登場した周防六姉妹メイドは長門姉妹(昴と光、昴の娘だけど鈴)と対照的な生き方をしている印象でした。彼女等みたいに一族の栄光とか気にしないで、罪を見つめつつ「自分が求めた道」を探し幸せを見つけ出す生き方もあってもいい気がしますが、過去の罪に囚われたのかそのような歩き方ができなかったんじゃないかと思えました。 少々残念なのが終が急ぎ足だった気がします。個人的にエンドロールの余韻に浸りたかったです。前作登場した桜=長門虹についてあまり語ってなかったのですが、長門虹は真栄城虹春と同一人物でしょうか?想像したことが二つありまして… ①鈴以降娘が生まれなかったが為に光の娘である虹春を呼んだ。その際未来の出来事を隠す為長門虹と偽名を名乗った。 ②大和がもしも長門の姓を名乗った場合のパラレルワールドから来た大和と光の娘(if)。 大和と長門一族のお別れはさみしいですが円満な閉幕ありがとうございました。
1件・1件
書ききれなかったのでコメントに書き込みます。 追記 いつか大和の過去や現長門一族に歴代当主のスピンオフ読んでみたいです。久しぶりに本作で『少年と老婆』を思い出しました。わがままですがまた公開お願いします。書籍化されてないものの名作だと思います。

/1ページ

1件