椿 弥陽

エッセイ読みました。 確かに全く仰る通りで、ネットで見ず知らずの他人とはいえ、その向こう側に生身の人間がいること忘れちゃいけませんね。 最近思うのは、ネットやメディアの影響力で、生身の人間のコミュニケーション能力が著しく低下していることが問題なのではないかと思いますよ。 口喧嘩であれ、夫婦や親子、友人と対等にコミュニケーション取る大切さ今こそ考えるべきですよね。 ネットマナーやモラルばかり推されるけど、それも違う気するんですよね。 難しい問題ですね。 勉強になりました。 批判も悪評も自分の糧。そうでないものはスルー、それがこういったSNS を利用する上で最低心得ることと肝に銘じときます。 がんばって下さい!
・1件
 そうなんですよねー。ネットである以上、どんな人がいたって、不思議ではないと思わないといけないのですが、そこの覚悟というか配慮がない人が多いですね。  通じなければ全てあいてのせいということにする人が多いのも現実……。  レビューありがとうございます。これからも頑張っていこうと思います。
1件

/1ページ

1件