yua★

ペコメありがとうございます(*^^*) 教えてみて話すか話さないかって子供次第なのかなぁ…まだまだうちの娘ゎ吸収してる時期なのかも…と思っていても焦ってしまう(><) モーさんお話上手でうらやましいです♪ お姉ちゃんらしく成長してますね(*^^*)
・8件
うちの場合は何もわからない赤ちゃんの頃から絵本見せてました。絵本見て、初めて動物の『チーター』って言いました。パパママなんかより何ヵ月も先にチーターを覚えました。 それから、物に名前がある事を覚えて、絵本を指差して.これは?これは?と聞いてくるようになりました。 私の心療内科の主治医に聞いたら、物に名前がある事が理解できたら急に1日に何個も言葉を覚える時期があると言われました。先生の言う通り、それから数週間は毎日いくつも言葉を覚えました。大好きなアンパンマンとトーマスのキャラクターの名前から入りました。パパママなんて、なかなか言ってくれなかったです。姉の子供もパパママより先に、一緒に住んでない
7件
言葉の広がりって絵本からですよね(TT) うちは読むのが遅かったなぁ…絵本ゎ、投げる・かじる・破くでページを開くのがすごく難しくて…最近ゎ開いて持ってきたり指差しながら独り言言ってますw そこから名前があると理解して興味を持ってくれたら覚えられますね(o^^o) うち…アンパンマンとかに興味が薄すぎてビックリ(^_^; かろうじて、いないいないばぁキャラに反応するくらいで、ほぼトミカ・プラレール・カーズ・チャギントンで女の子要素0( ノД`) 電車や車の名前から覚えそうですw コップ飲みってハラハラします(><) 振り回さないだけマシですが…ぶちまけられたら怒ってしまいそう 手
6件

/1ページ

1件