さろりー

さとるさん おはよでございますです♪ 以前、調子に乗って、父の誕生日に球団&キャラコラボ(巨人軍×キティちゃんなど)のグッズをプレゼントして「ガラクタ」呼ばわりされて、ショックを受けた、さろりーです(苦笑)。 挿し絵はですね、友達が趣味で作った小説に使ってもらったんですが、結構本格的に…タイトルロゴ含む表紙デザイン、配役表といった文字関連と合わせて、カラーイラスト、モノクロイラストを数点ずつ…なんて発注をもらい、頑張って描きました。 作品のイメージに合わせてイラストを描くのって大変な作業ではあるけれど、それが楽しかったりするんですよね♪ さとるさんの絵本の挿し絵…私なんかじゃ作品のイメージをぶち壊してしまいそうな感じもしますが、チャレンジさせて頂けたら嬉しいです☆ それにしても…さとるさんは「もうコレ使えないだろう?」と思うような物でも、発想の転換で新たな画材に変身させちゃったり…もう達人ですね!! 画材達がお喋り出来たら、きっとみんな喜びの声を発しているだろうし、新しく生まれ変わった子達なんかは、まわりの画材達に自慢しているに違いありません。 (夢見がちな発言でスミマセン…。) 画材にも、それによって作られる作品にも、さとるさんの愛情を感じます。大切にされて幸せでしょうね。 今週末辺りから、気温が下がりそうですね。 季節の変わり目…風邪などひかないように注意して、元気に創作活動を行いましょう♪ それでは、また…。
・1件
こんにちは、さろりーさん。 涼しくなったこの頃、いかがお過ごしでしょうか? ただいま、昨晩作ったカレーの残りを食べながら過ごす、蒼快さとるです。 絵本の挿絵を本当に描いて頂けるなら嬉しいです。 現在執筆中の小説を書き終えたら、ぼちぼち絵本のストーリーを作ろうと考えています。 図書館から借りた絵本作りの本を空いている時間に読んで勉強(?)していますが、何か絵本作りで参考になるような話などがありましたら、教えてください。ぜひヨロシクお願いいたします。 自分の父の日の誕生日プレゼントは、まだまだ先ですが、毎年何を贈ろうか頭を悩ませています。 さろりーさんのお父様は、巨人のファンなのでしょうか?

/1ページ

1件