梨木 りんご

いきなりコメント失礼します。 すごく、途中で何度もどかしく思ったかわかりません。それでも、やはり一番は、リクの真実に触れた時は雷に打たれたような気持ちになりました。 私は今までそういう種類のお話を読んだことはありませんでした。同性同士の恋愛に嫌悪感があるとかは全くありません。でもどこか、自分には関係ない、共感できないのだろうな、と思って手をつけていなかったのです。 (もとい、この作品では「性同一性障害」を取り扱っているようなので、それは同性愛では無いのかもしれませんが…すみません、その辺については勉強をしたことがなくて、不適切な表現があったらごめんなさい…) それでもこのお話を読んだ後、涙しか出てこなくて、彼女たち、彼らに幸せになってほしいとしか思えませんでした。 生きることを頑張る、というアオの言葉とともに、初めてこういうテーマと向き合うことが出来ました。 そして、こんなに心の描写を繊細に表せるなんて、文字にできることだとは思っていませんでした。本当に圧巻で。 いろんな意味で衝撃的で、心に染みる作品でした。 素敵な作品を、ありがとうございましたm(__)m

この投稿に対するコメントはありません