椿 弥陽

はじめまして。 レボリューション読みました。貴方の意見中々面白く拝見させていただきました。 そうです、日本国民は国に依存する癖に国や政治にあまり関心がありません。 マスコミの報道やネットでの偏った意見を鵜呑みにしがちな傾向にあります。 私自身、今のネット社会で人とのコミュニケーション力が低下する一方、この国のあらゆる社会問題に興味を持つようになりました。 まずは選挙。公約ぐらいはちゃんと読まなきゃね。 沖縄や島々の問題に関しては、中々一筋縄じゃいかないけど、日米安保解消だけはないと思うよ。 少なくとも安部政権は米国の恩恵ありきで、日本経済活性化狙ってるからね。まぁ、そんなにうまくいくとは思えないけど。 子供手当てに関しても、一人で出ないならかなり厳しいよ。原油価格はここ10年で30円上昇。キュウリなんてここ2年で30円値上がったよ。 給与かわんねーのに子供手当てもないんじゃ子供なんて育てるどころか、自分達の生活ままならないよ。 住民税、所得税、厚生年金、健康保険。 3人家族でも給与から3~5万持ってかれるし、家賃、光熱費で10万。手取りで22万は最低ないと死ぬのに。実質18万くらいしか頂けてない人多数なんだから。 何とかして欲しいだけじゃなくて、自分達でも国については考えなきゃね。 面白かったよ。また覗きます!(о´∀`о)

この投稿に対するコメントはありません