東野 遥汰

【近況報告】 皆様ご無沙汰してます。東野です。 気が乗らない、と言って飛び出してからひと夏が過ぎていきました。 相変わらず頭悪いですが生きてます(笑) 最近はなんとなくぼんやりとやる気が戻ってきてます。 一度離れてみて周りというか、自分を取り巻く環境や言葉を俯瞰出来たのは大きいと思っています(のんびりごろごろしてたなんて言えない)。 ひそひそと新しい詩集を始める用意も進めています。 前みたく頻繁に更新はしません。詩は量産できるものではなくなりました。 もう少し丁寧に言葉と向き合ってみようとも思います。せっかく日本人に生まれて日本語を使えるのですから、丁寧に丁寧にやろうと思ってます。 春先には言葉を虫網で捕まえるように、と言いました。でも、今度からは話しかけて仲良くなって、一緒に風呂に入れるくらいまで追求してみようと思います。 通例にはとらわれない相性を探して世界をもっと広げてみたいですね。 そして秋も元気に過ごす予定です。 風邪、引くなよ(笑)
35件・13件
「春先には言葉を虫網で捕まえるように、と言いました。でも、今度からは話しかけて仲良くなって、一緒に風呂に入れるくらいまで追求してみようと思います。」 こういう表現を読むと、さすがだなぁ、と思います。 頻繁に更新がなくても、 遥汰君の詩集を読めること、とても嬉しいです☆ 秋の夜長を十分楽しんでください☆
1件1件
はい、頑張ります( ̄▽ ̄)
詩を書く上で非常に大切な事だと思います。 自分は世界で一番美しい言語は日本語だと思っています。 せっかく日本語が使えるのですから、日本語の美しさを存分に活かし、人の心に響く詩を書いてください。 ひとつひとつの言葉を吟味し、響きや広がりを比べ、リズムに乗せる。 大変な作業ではありますが、東野さんならきっと他の人には書けない東野さんだけの素晴らしい詩が書けるはずだと思います。 これからも頑張ってください😃
1件1件
コメントありがとうございます。 勢いも忘れずに丁寧に書こうと思ってます( ̄▽ ̄)
お腹いたいの治ったかな?|・ω・`)チラン
1件
ひとつひとつに同感し 感激してます 私も 自分には 詩しかない と思ってます ことばを大切に 大胆にしたいと思った次第です
1件
言葉ありきですしね、感謝しながらやりたいですね( ̄▽ ̄)
お久しぶりです。 お元気そうでなにより。 これが一番。 ゆっくりでも自分が納得できるんがね。
2件
自分は裏切れません。だから丁寧に書こうと思ってます。 秋が近いですね、お身体には是非気を付けてください( ̄▽ ̄)
1件
じゃ僕は、添い寝にします!日本語は美しい芸術品ですね。どうして遺産にならないのですかね! って?馬鹿な事を考えている Kingpegasusです お久しぶりです
1件
日本語は目で見ても美しいですね。他の言語をよく知らないのでなんとも言えませんが、日本語が母語で良かったです。

/1ページ

6件