ジェイト

最近、気付いたのですが… 私が執筆している(放置ぎみですが)小説の“アクターゲーム”の設定で、“役を演じる事が第一”みたいなのがあるではないですか。 この設定、私が一生懸命捻り出したオリジナルの設定だったのですが… どことなく、TRPGに似てしまっているのですよねぇ… 勿論、アクターゲーム=TRPGでは無いのですが、全く似ていないと言われると…。 …という事を考えていますと、“作品”というのは必ず何かしらが他作品と似てしまうのでは無いかと思います。 主人公の沙耶(サヤ)という名前も、字は違えど色んな作品に登場しておりました。 そういった意味では、完全にオリジナルな作品 というのは一生かかっても作れないのではないのかとも思います。 さーて、二次創作の小説を更新しよーっと←
1件

この投稿に対するコメントはありません