さろりー

さとるさん、お久し振りでございます♪ とうとうジバニャンに憑りつかれ…Nintendo 3DS用ソフト「妖怪ウォッチ2」を買ってしまった、さろりーです。いきなり「2」からのデビューです(笑)。 意欲的に、さとるさん創作活動がんばっていますね☆ 私は先日、江戸東京たてもの園で開催されている「ジブリの立体建造物展」に行って原画やコンセプトアート、ジオラマによる立体展示を見てきました。 同チケットで、たてもの園内(ジブリ展以外のエリア)も見て回れたのですが…ゆっくり堪能するなら朝から行けば良かったと後悔するぐらい、面白かったです。 その名のとおり、建物がそのまま展示してあって、実際、中に入れたり、ボランティアのおじさんやおばさんが案内してくれたりもしているぐらいに広いっ!! 建物の中に入ると…想像力が膨らんで、この家に住んでいる家族はどんな感じ?とか、昔の商店街を歩く人々の姿とか、勝手にイメージして、勝手に楽しんでいました。 お話を考えるには良い場所かもしれません。自宅からは少し遠いのですが、また行ってみたいと思えるスポットでした。 さとるさんはエブリスタ歴、間もなく一年ですか。長いですね。 継続して作品を生み出しているんだから凄いですよ☆ 私も、さとるさんを見習ってイラストなどの作品を公開し続けられるように頑張らなくては…。 故宮博物館のキティちゃんコラボグッズ、実物を見た事がないんですよ。あとで画像検索してみよーっと♪キティちゃんはホントにいろんなコラボをしますよね。 昔、大阪でたこ焼きの被り物をしたキティちゃんのマスコットをおみやげに買ったのに…どこにやったかしら?頭に楊子まで刺さってて面白かったのに(笑)。 あっと言う間に、今年もあと2ヶ月ちょっと…早いですねぇ。 そりゃ段々と寒くなってきてる訳ですね。 風邪などひかないように、さとるさんも注意して下さいね。 それでは、また…。

この投稿に対するコメントはありません