なっちゅ

閲覧有難う御座います(・∀・) 珍しく真面目にニュースなんか書いてます。 だから台風来るのかな? アバターイラストを中心に、つまりモバゲーでの活動がメインの私ですが、ここ1~2年は小説の表紙の依頼や、挿絵依頼を頂くようになりました。 そこで依頼専用の伝言板を作り直しました。 殆ど直接コメで貰って、板に書きこまれない寂れた伝言板ですけど(´゚∀゚)・:.・:∵ブハッ /_news_view?cn=1820085←ココ 今回からファン様や友人中心の活動に、線引きしたいなと思います。 自分の所に辿りついて下さった方の依頼はこの6年、ほぼ断る事無くこなして来ました。 けれど一見様って、容赦なく依頼してくるんですよね。 アバイラならまだ良いんですが、小説を何百頁も読んで表紙描かなきゃいけないタイプの依頼は、かなり大変でして。 その上受け取られないとかもあるし。受け取ってもソレっきりサヨナラとか。 勿論その後にファン登録下さったり仲良くなる人もいますし、そういう繋がり大事にして来たのですが。 まぁいっか!でやってきたけど、そう思うにはちょっと割りに合わなさ過ぎる。 休みをつぶして描く絵は、身近な人こそ優先的に描きたい。 身近な人の作品こそ、先に読みたい。 自分の絵が大した絵じゃない事なんか百も承知なんですけど、身近な友人やファンの方に気軽に声をかけられる自分でいたいです(`・ω・´)キリッ 「なっちゅ如きが生意気だ!」とか言われそうですが、ええ、全く。 我儘なクリエイターです。すみません(*・ω・)(*_ _)ペコリ 私の絵がちょっとは活動の役に立つというお友達、遠慮せずに何でも振ってみて下さいね。 え?嫌だ?やっぱり? 立派な絵師様に頼みにくい変な依頼でも、私相手なら気楽にいけちゃうかと!(・∀・)ノ*←飲み会のノリか? こんな奴ですが見捨てないで下さる方、今後共仲良くしてやって下さい。
18件・6件
台風はなっちゅさんのせいか。← 伝言板、了解です(ノ´∀`*) 私は図々しくこれからも、表紙、アバイラをリクエストしていきます!←宣言www これからも、やらしくお願いします(///∇///)果てるまで←
4件1件
是非是非今迄通り依頼してやって下さい(・∀・) 宙さんみたいな出会いもあるから一見様もずっと受けてたんですけど、立てこんでる時に挫けましたw 宙さんみたいな当たりの出会い、10人に1人あるかないかでした。いい加減学習しました(`・ω・´)キリッ←遅w これからもやらしく宜しくなのです(ノ∀`*)
伝言板りょーかいでござる!( ̄∇ ̄*)ゞ ごめんね。一回も利用してなくてw それにしても、お願いしといて受け取りしないなんてことあったのね(´;ω;`) なんて勿体ないことするんだー!(*`Д´)ノムキー 私のは需要が少なくて申し訳ないけど、また図々しくお願いしちゃうゾ♪(ФωФ)ムフ
5件2件
有難う! 今迄通りで全然いいよー。桜餅でも何でも振ってくれ!(笑) 6年位クリエしてるから何度かあったよ(・∀・) 依頼した人が退会とかもねw 一見さんの依頼でも受けたりするから駄目なんだよね。へへ(o・ω・o) 今後も仲良くしてやってね。
1件1件
土日を潰して描かれてたこともありましたもんね(´・ω・`) ひとまず、これまでお疲れ様でした……って言うのはなんか変か(笑 無理しすぎると、好きなことが嫌いになってしまうこともあるので、賢明な判断だと思います。 次のお休みは羽を伸ばしてゆっくりお過ごしくださいまし(*・ω・)ノ
3件1件
一見さん断る決意と、絡みのある方に歩み寄ってもらえればと思って1年ちょっとぶりにニュースだしてみました。へへ。 ここ1~2ヶ月は休みで絵を描かなかった日はないですね。 旦那がご飯作ってるんですが 仲良しさんから依頼されず、一見さんから無理な依頼されるのが理不尽な気がして(笑) 絡みがある人から「いつか描いて貰えるよう頑張ります」とか言われて、いや、今描くってみたいな(^∀^;) 三連休は、読めてない作品とか、のんびり読もうと思います。 後で雛でもお邪魔します(´∀`)
台風が先か?なっちゅさんが先か? 多分台風が先だったと思うので、なっちゅさんの所為では☆100%☆ございません(笑) なっちゅさんはサービス精神が沢山おありだから、きちんと作品を読んでその上深く解釈までして、イラストを小説の作者様まで届けようと、懸命に頑張って来られたんだと思います。 そりゃあ大変だった事でしょう。 イラストを受け取らない方もいらっしゃったんですか? 勿体ない…!私で良かったら喜んでそのイラスト、今からでも頂きますよ♪(^O^) なっちゅさんのイラストは素敵です。 でも我儘ななっちゅさんもこれまた素敵(//∀//)ポッ(だけどこの位では我儘とは言えませんが。
5件2件
あらたさん、こんばんわー。 ああ、優しいあらたさん(´;ω;`)ブワッ 台風はなっちゃんのせいだと言うキラリン星の宇宙人に聞かせてやりたいです。 そうなんです。 身近な人の作品なら、大抵読んでるから苦痛も何も無いんですが(勿論良いもの描きたい欲が強くなる分の苦労はありますけど) 一見さんは思いいれが無い分、作品も苦手ジャンルだと苦痛だし、やる気なくなっちゃうけど言えない(笑) イラスト受取らない人いますよ。 依頼持っていったら退会っていうのは絵師さんは経験してるのではw 一番新しいのでは、彼氏とのコラボ依頼してきて、出来上がった時受取ってくれず、絵師仲間が確認にいったら、モバの
1件1件
(」゚O゚)」皆、逃げてーっ!台風が来るよー! ………いや、キノコも真面目に(*`・ω・)ゞデシ 今までなっちゃんの絵に助けられ、励まされ、作品に華を添えてきて貰った私。「ありがとう」が何個あっても足りない。 今の作品が書けてるのも、なっちゃんの表紙のおかげだし。 表紙を描いて貰えること。 キャラ絵を描いて貰えること。 私は一度足りとも感謝を忘れたことない。 それはこの先もずっとそう。 なっちゃんの多忙さはよく知ってる。 一度描いたら、とことん追求して描き上げることも知ってる。それが絵師様としての、なっちゃんのプライドだということも。 自分の時間を割いてまで、一枚の絵に想いを込め
7件
なっちゅ様と知り合ってまだ間もないですが、私はなっちゅ様の絵が好きです! 私は本当に絵が下手で…だから絵師様を尊敬しています。 私なんかでもよかったら仲良くしてくださいませ!←ジャンピング土下座 絵師様も色々あるのですね… でもマナーは守らないといけませんね!他人事ではないです! これからも応援しています!!
1件2件
†cya†様コメント有難うです! 絵が好きだなんて嬉しいです(´;ω;`)ブワッ 絵に上手い下手関係ないですよ~! あ、エッセイかかれてたのですね。覗かせて貰います(^∀^*) どんどん絡んでやって下さい! クリエ生活も長いので、マナー無い方意外といます。 出来れば理解ある人と楽しくやり取りしたいですね。 これからも宜しくお願いします(*・ω・)(*_ _)ペコリ
1件
いただいた絵は、大切にしますよ(*´∀`*)ノ 道着に多少のミスがあっても(笑) だってそのミスが気にならないくらい素敵なイラストだったんだから(≧∇≦*) 傷をこじ開けてすみません^^; 新しいイラストの更新、楽しみにしています♪
1件4件
かさぶたになりかけてた傷が!!! でもアレちょっと修正したい(小声) 一生懸命描いたのは本当ですからね?(´;ω;`)ブワッ こんな間抜けですけど、また声をかけてやって下さいね! 私も更新楽しみにしてます。
3件
おぉーー依頼用の伝言板ですかっ!!それは素敵です。なっちゅ大先生サマに依頼が出来るとは、ありがたい事です。 なっちゅ大先生サマのイラストのおかげで、私の作品「一目嫌い2」が爆発的に読者が増えたので、なっちゅサマの絵師としての才能、高く評価しております。 稚拙な、妄想小説をランキング上位にあげて頂いたのは、なっちゅサマのおかげでございます。感謝しております。 今後も是非とも依頼したいと思ってますので、これからも宜しくお願いします。
2件10件
しえりさんコメント有難う御座います。 ・・・ってなんですかwww あの閲覧やランキングはどう考えても、しえり大先生の努力の賜物でしょうに(^∀^;) 大トロあげなかったから嫌がらせですk・・・ゲホゴホ むしろ私の方がおんぶに抱っこでごめんなさいって感じでした。 お礼にこれからもスター手裏剣刺しに行きます(`・ω・´)キリッ 何でも依頼下さい。でもエブの規定内でお願いしますwww
1件9件
なっちゃん、おはよう! めずらしくこっちから(笑) うんうん、大変だよね。 きちんと読んで描く、誠意ある姿勢をいつもすごいなと思ってます。 大変なことだと思うんですよね。中には好みでない作品もあるはずなのに←ごめんなさい 読むだけでもすごい時間を要するのに、しかもそれを絵にしなくちゃならない。 でも、なっちゃんがどの依頼にも身を削るようにして真摯に取り組んできたの、絵への愛なんだなぁと。 線引き…長く活動を続けていくためには必要なことだと思います。 すべての依頼をこなしてきたなっちゃん、本当に大変だったことと思います。 お疲れさまでした、そしてこれからも頑張って!! 私は半分死
3件1件
さよっち、ニュースにコメ有難う(´;ω;`)ブワッ 今忙しいだろうに。良く気付いたね~。 ずっと悩んでたので、この間のラッシュの時に線引きしようと決めました(笑) いや、好みじゃない作品あるよ。 さよっちは二週間で復活か。前回みたいに倒れない程度の頑張りにして下さい。 私もマイナークリエイターらしく、ヒッソリ活動頑張ります(`・ω・´)キリッ
1件
それだけ人気があるということですよww たとえ受け取りなくても一見さんでも読むの大変でも、依頼してくれる事自体が貴重なおいらにとっては贅沢な悩みですな(´ω`)←w パート1で表紙描かせてもらっても、その後違う人にパート2の表紙依頼してるのを目撃したときの敗北感w
2件
天チャンの言葉、重みありますな。 そうそう、贅沢な事だと思うし、飛び込みOKにしてきたけど、色々限界もね(・ε・`*) 天チャンが人気ないとか無いでしょw サークルでも一番人気の絵師様ぢゃんw
1件

/2ページ

11件