たまちゃん

こんにちは!初めましてたまと申します。 先程、一気に読ませて頂きました。 読んでいて、どうしてもコメントを書きたくなり突然で失礼とは思いますが書かせて下さい。 私は先月28日に母親が亡くなりました。 私と母親は18年間一緒に糖尿病と戦いました 母親は本当に強いです 子供の為、孫の為にと必死に頑張りました 本当は泣きたいのに歯を食いしばり我慢し、身体が辛いのに家族の心配ばかりしてました。 そんな母親がいつも言っていた言葉 「残り少ない人生笑顔で笑って過ごしたい」 私はこの言葉を聞いて以来、母親の前では泣きませんでした。 だから、泣かないで・・・笑顔で過ごして 頑張って!とは言えません だって頑張って生きていると思いから 頑張ってと言う言葉はこれ以上、何を頑張ればいいの?になる 笑顔でストレスを溜めない程度に楽しい生活をして下さい。 私の発言で気分を害したらすみません。
・1件
はじめまして。コメントありがとうございます🍀 お母様頑張ったんですね。凄いです。 私は苦しんだ時に子供たちの前で弱音を言わないか不安になります。苦しむ姿は見せたくないから… 残りの人生子供の前では笑って過ごせるように頑張りますね✨

/1ページ

1件