どうも水樹です。  最近、実は論文書いているんですよ。何か市の学校全体でそういうコンクールみたいのがあるらしいんで、書いています。  応募するだけで図書カード1000円分貰えるんです。太っ腹ですよね。まぁ私が狙うのは優秀賞ですけどね。因みに優秀賞は図書カード5万円分と賞状と盾です。個人的には盾が一番欲しいところです。  で、論文書くの初めてなんで、結構試行錯誤していてあまり進んでいません。  といっても〆切が1/11なんでかなーーーり期限があるのでそれまでには10作ぐらい書けるんですけどね。まぁ先生には『1人1作だわ(笑)』と言われましたが。  本題はもう1つあります。  最近図書館に行ったときに、『ペンネームは夏目リュウ!』と言う本を借りたんです。  児童向けの本なんですが、目に入って気になったのと、創作講座をストーリーに乗っ取ってしてくれるという私が好きなやつだったので借りました。  うん、まぁ参考になりました。結構良かったです。ただ少しエピローグ的なものが欲しかったと思いました。  エブリスタでこの本と似たようなタイプ(と言うと怒られるかもしれませんが)あれぁれぁさんの『書籍化』という作品です。これは本当にオススメです。  ではこの辺で、バイバイ
2件

この投稿に対するコメントはありません