怪獣母2

おはようございます(^-^*)/ ○○やるしね~ とかも言いますね(笑) そうかぁ~北信の言葉なんですねぇ 私は ○○だら~ ○○ら~ って、ちょっと静岡寄りの言葉を話す南信の言葉が『長野県の人じゃないみたいだ』と思ってました 県外者に『おった』って 私的には物が落ちるの意味でしたが 県外者には、折った、だったようで 会話が噛み合わなかった事がありました… 長野県 訛ってはないけど 方言って結構ありますよね
1件・1件
静岡(笑) ワサビ作ってるし、「~ずら」使うし、私も静岡ってあったかい所なのに、長野県と似てるなぁと思ってました(笑) 私は、長野県でもピンポイントしか使われてない、「洗いぬけ」って言葉を使って、「何それ?」って長野県民に言われた事が何回もあります(笑) 流しの中のお皿とか洗っとく事を洗いぬけって言うんですけど、池○町、明○町出身者しか通じないようです(笑) (怪獣母2さんの忠告通り、地名はぼかしてみました(笑))

/1ページ

1件