サナ

こんにちは(^^) ペコメに入りきらなかったので こちらから^^;笑 うちは小さなカゴ使って… さくら用の洗濯物入れ(着替えたもの と、今日のお着替え入れと2つ作り、着替え終わったものと、これから着替えるものをそこに入れるようにしています^^ 着替えたものはお洗濯するから、洗濯機に入れようねーと見せつつ洗濯することを主張して。笑 お着替えBOXには、さくらが選んだ服を入れておくようにしてます。 自分のBOX、自分の役割とすると、 本人も嬉しいみたいで、少し積極的にできるようになったと思います(*^^*) ひぃちゃん、 自分でたたんでちゃんと片付けることができて凄いですね!(〃艸〃) たくさんたくさん褒めながら、 今日からこうしてみない?みたいな流れに持って行くと自尊心は傷つかないかな?と思いました(*^^*) エルモさんのがんばりを見て 私もがんばろー!と 奮い立たせてます!笑 毎日お疲れ様です(*^^*)
・2件
桜菜さん(*^-^*) アドバイスありがとうございます♪ サクラちゃん、とってもお利口さんですね\(^^)/ そして、桜菜さんの工夫もサクラちゃんを想う気持ちが伝わって素敵です♪ 最近寒くなってあまり汗をかかないので、我が家はパジャマは2日に一回しか洗わなくて。1日目に着たパジャマはまだ洗濯物じゃない、だけどチェストには仕舞わないということをどう伝えたらいいですかね?(笑) 肌着はきちんと洗濯物にいれるから、そこの区別はついてそうなんですが(^-^; 洗濯物を増やしたく私の勝手でもあるんですけどね(/▽\)♪
1件
あー!それ解ります>_< けど、伝え方が難しいですよね~… うーん。どうしようw(゚ロ゚)w …単純に、なんですが、 パジャマだけ入れるカゴを作るのはどうでしょう?? そしたら、チェストにしまうよりもカゴにしまって、また着るということが目で見てわかりやすいかも? 習慣になるまで声かけしながら毎日続けていますが、イヤ!って日もあるのでキッチリはできていませんが…(さくら、よくあります。笑 そういうときは切り替えて全部洗っちゃいますw(゚ロ゚)w 声かけの仕方って難しいですよね>_< 本当、毎日、私の子育てって… と思いながらです。笑

/1ページ

1件