子猫@R

恐るべき事件…いじめを退学覚悟で懺悔謝罪すればこんな事にならなかったのだろうか(特に北山がな)… 自分の身の保身の為に他人に無関心になった…これは他人事ではないような気がしました。それこそ「GTO」の鬼塚程じゃないけど“いじめられた生徒を助け非行に走る生徒を更正する”ってやればいいんですがね…生き残った潤もう自分は関係ないと逃げないで、諦めないで戦い助けるよう生きて欲しい。 殺人はどんな理由であれ、大罪に考えてます。兄弟が最低ないじめで自殺した恨みはわかりますが、どうもこの犯人は恨みによる殺人動機で殺人を肯定しているように見えてしまう… ひょっとしたら犯人はサイコパスだったかもしれない。佐世保で例の事件ありましたが、サイコパスとなったらまた殺人が起きる危険があるから何かしら処置が必要な気がします(海外だとサイコパス犯罪者が出所してもGPS付けるらしい)。 手塚治虫作品「ブラック・ジャック」や「どろろ」じゃないですが幼い頃事故等で惨めな姿となって(?)親に捨てられたけどまともに生きた希望はあったと思う。主人公を治してくれた医者みたいな善の医者なら良かったが、類は友を呼ぶのか医者もサイコパスだったのが運のつき(?)だったか… 奴はもうシャバに出さない方がいい…極論は死刑にするかほんのお情けで俗から離れて無期懲役か警察管理下で出家させるしかない。 最後にこの物語を通して非行に走る青少年、少年法を考える機会が必要と感じました。
・2件
嬉しいレビューありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o))) 犯人が今後どうなったのか、ご想像にお任せします。 応援特典で、犯人の闇を描く予定ですので良かったら読んでくださいませ(´・Д・)」
1件
お返事ありがとうございます。いじめに関わってない人も死に至らしめ学園全体に迷惑かけたのに何一つ感情出さないのはサイコパスの可能性大かも…佐世保の件どうなるんだろう…未成年とはいえサイコパス=捕食者(プレデターというらしい)には変わらないから少年法適法考えようだな。 ちなみに手塚治虫作品「ブラック・ジャック」と「どろろ」がお気に入りですね。特にブラック・ジャックは医療界のアウトローでありながら人助けし、ハードボイルドでかっこ良かったですね。ヒロイン(?)ピノコがかわいいんですよね。小学生~中学生の頃アニメよく見てて、それがきっかけでブラック・ジャック役の大塚明夫さん好きになりました(笑)入選す
1件

/1ページ

1件