豊後の赤猫

酪ちゃん、つまりは不衛生な環境に置かれていたのかな? カイセン…宮崎の牛飼いの間では「台湾はげ」と呼ばれてます(神経質に差別用語だと言うわけではないですよ?多分)。 子牛によくできますね、やはり免疫力なども関係し、栄養度とも密接な関係があります。 だからとにかく、しっかり食べさせ休ませてあげたら良いかと。 ハゲはガサガサ状態のですか? 私は子牛に「新中森獣医散」と言う本来は腹薬の粉末薬を、ワセリンで練って患部に張り付けて治療してました。 この薬…漢方に似た生薬成分でできており、実際製造会社も皮膚病治療薬としての開発もしてる最中らしいので、 試しにやってみたら。 効きます! やり方は練り薬を厚めに患部に張り付ける感じで、油分が肌に吸収された頃には明らかに患部症状の改善が! 安上がりにして簡単な方法ですよ♪。 ただ…この薬、今どきの獣医(大動物系)でも手持ちしてる人は少ない(笑)ので、注文してからじゃないとダメかな~…? 酪ちゃんが早くよくなりますように。 陸くんやひかりちゃんとも仲良くなれるかも知れないことを祈ってます♪。 頑張れ、酪ちゃん!

この投稿に対するコメントはありません