狼歩

本日の狼歩   「バンドについての誤解を解きます」 すみません。狼歩が以前新潟のホテルでバンドの仕事をしていたということを 本日書きましたが。 あの。本当に。大したことないんですよ。 たまたまクリスマス前から正月明けまで空いているバンドを募集していたので。というか、先輩に無理やり頼まれたという感じです。 気の利いたバンドはレギュラーで入ってますからね。 事務所から回されたとかじゃないです。 一応オーディションはあったんですけど、どこのバンドでも入れたんじゃないですか。本当はミニスカート(古い)の女の子のヴォーカルバンドが欲しかったんじゃないかと思います。そういうバンドの応募はなかったんでしょう。 みんな貧乏でしたから、昼間はスキーをし放題という言葉に釣られて行きました。でも、行ったら「怪我でもされたら困るからスキーは禁止ね」と言われました。がっかりです。ってか、聞いてないし。スキー持っていったし。 えっとね。6時、7時、8時、9時から40分ずつ。けっこう好きな曲を好きに演奏させてもらえました。 ただ、夜も更けて変なムードになると、ホテル側から「メリージェーン」やら「哀愁のヨーロッパ」(懐かしい方もいらっしゃるでしょう)やらのリクエストが入りました。お客さんが「うるさいのはやめろ」と言うんでしょう。 こちらは面白くないけど楽ですからね。たらたら演奏しました。 ギャラはいくらだったかな。1人1日5000円くらいだったかな。〇〇みたいな値段ですよ。まあ、3食寝る場所付きですからね。寒いけど。 途中ベースの弦が切れて、長岡まで買いに行ったんですけど。湯沢には楽器屋がなかったんですね。上りのJRに乗ると里心がつくと思ってあえて下りに乗りました。遠かったな。希望の種類の弦もなかったし。 彼女を呼んだメンバーもいました。そういうヤツは、あったかい他のホテルで過ごせて羨ましかったです。いやいや、彼女じゃなくて、ホテルがです。 仕事が全部終わって、越後湯沢の温泉旅館に泊まってきたら残金がさみしくなりました。 という。プロでもなんでもない、ポンコツなバンドの話です。 全然かっこよくないです。
7件・17件
謙遜はほどほどにっ!!(^^) 演奏してお金を貰うってすごいことだと思います。ギャラの話はわかりませんが。 バンドのこと、あまり詳しくないのですが、遥か昔に軽音サークルでドラムやってる人と付き合ったことがありました。 ライブにも行ったことがあります。 いや、もうなんて言うか…。うーん…。 とりあえず、呼ばれて、お金をもらって、リクエストされて、すごいことだと思います。 ごめんなさい。睡魔と戦っているため、自分でも何言っているのかわかりません。 とにかく、わたしから見て、狼歩さんはカッコイイです。 \(^o^)/
1件
うれしいです。本当にうれしいです。 眠いのに書いてくれてありがとうございます。 今日はもうおやすみくださいな。 しまさんの優しい言葉を抱いて今夜は寝ます。 (ぐわっ。自分で言って激しく赤面!) また明日ね。
そもそも楽器出来るだけでも凄いですよ。 私はカスタネットくらいしか出来ません(^^) 1日5000円なら よしもとの中堅芸人くらい?
1件
吉本、交通費の方が高いと聞きましたが?しかも中堅ですか。ほえ。 いやいや。その楽器もポンコツ。
1件
銀色||д▼*) かっこいいじゃないか!! 趣味でやっているだけかと思ったら、ちょっとだけ実益になっているじゃないか!! すばらしいじゃないか.。*゚+.*.。゚+..。*゚+
1件
ありがとうございますっ! でもプロの壁は厚いです。高いです。 乗り越えられません。(>_<)
私には、とても良い待遇に思えますよ。バンドもカッコ良くて。さぞかしもてたことでしょう(*^o^*)
1件
( ´ ▽ ` )ノでも禁止でしたから
2件
お金がもらえるなんてすごいですね 僕なんてライブをやるたびに赤字ですよ(笑)
8件
ライブはそうですよ。狼歩も未だに赤字です。それに、いい楽器が欲しくなっちゃうんですよね。 エフェクターなんて限りがないです。(~_~;)
7件

/1ページ

5件