ダ★ブン

はじめまして サークル『物書きの集い』から来ましたダ★ブンです。 よろしくお願いします 【不埒なヴァンパイア#1】 拝見させてもらいました。 正直に言わせてもらいますけど……最初の方が辛かった けど 後半はおもしろかったです(P20辺りからガツっときました) ただちょっと全体的に、状況を記した三人称的な文章が多いと感じました。せっかく「ゆりあ」というおもしろい個性があるのでもっと「私」の文章にしたらどうでしょうか。だいぶ短くなると思います。 以下はページ毎の感想です P4「なぜ術が効かないんだ?」 なぜ私に「術」が効かないのか? これは興味をひかれました。 P19 「恋人になれ」 っていうのは唐突でイイですねb P20 「お前は禁忌に~」 ここは禁忌という難しい言葉より「俺の秘密」のほうが単純で女性はグっとくるんじゃないでしょうか。男なのでよくわかりませんがw 「命尽きるまで~」 という後のセリフも「お前は一生オレのものだ」のほうがキュンとくるような気はします。P20あたりは全体的にすっごいイイと思います。もうちょっとセリフまわしを工夫すれば萌え死にする人が続出すること間違いなしでしょう P28「お仕置」 はおもしろいですね。何されるんやろう、って興味が湧きます。せっかっくなので、なんかハプニングを起こして遅刻させるってのもおもしろそうです P34「キスのくだり」 はもっと感覚的な、どろどろしててエロティックな表現が長く続いてよかったのでは?と思います。 P38 ここらへんはスゴイと素直に思います。さすが女性。嫌いなのに恋してしまうって展開はまったく真似できないっす。 冒頭でガブっと読者を鷲掴みにしたいっていう気持ちは物書きとしてまったく理解できるのですが、そのせいでちょっと無理が出てるような気もします。 演出ってムズかしいですよね~ 僕だったら、という話ですが、前フリで、優しくカッコイイ社長を日常生活の中で描いおいて→自社ビルで夜襲→実は冷たいヴァンパイアだった展開でギャップを狙います。 おそらく雪尾さんは「キスのくだり」や「恋人になれ」といった場面を描きたかったのではないかと想像します。雪尾さんは自身で描きたいものがあると思います。そこらへんに照準を合わせて構成・演出すればもっとおもしろく読めると思いました。

この投稿に対するコメントはありません