狼歩

本日の狼歩   「山の中に捨てられた犬゚(゚´Д`゚)゚」 こんにちは。またまた午前中です。 昨晩は皆さまありがとうございました。 「少年ROCKERS」が完結いたしまして、たくさんの労いのお言葉をいただきました。本当にうれしいです。 ゆうべはある意味お祭りでした。 読んでくださる方もめちゃくちゃいらして、 あらさんに「カテゴリーランクング!」と教えていただきました。 うわわわわわ。うれしいです。こんなにたくさんの方に読んでいただき 本当に光栄です。うれしくて泣いちゃいます。 また、続けてアップした「優しくて悪い男」も早々にお読みいただきありがとうございます。どうぞよろしくお願いいたします。 えっとね。全然違う話です。 群馬や埼玉の山の中に犬が捨てられていた話。 ニュースで見ましたが、無責任にもほどがあります。ヽ(`Д´)ノ 仕事で犬の繁殖をしている人たちの仕業なんですかね? 計画性がないんですか。 うちの方、年配の方だけのお住まいが多いんですよ。 で、犬を飼いたいけど高いからねえ。なんて散歩をしていると 話しかけられます。 山の中に捨てるより住宅街に捨てたら、だれか拾ってくれるんじゃないかと。 お年寄りがいっぱいいる地区に。 これからのことはなんとか行政が考えてくれないといけないと思いますが、 現在いる、捨てられている犬。 保護された犬をテレビのニュースで紹介したら、 けっこう問い合わせがあって、飼いたいという人がいるらしいです。 もっとメディアが色々やってくれるといいんじゃないかと期待します。 友だちの実家では、東北の震災で飼い主と離れた犬を引き取っていますが、 心の傷を負った犬だったので、最初は怯えていて大変だったそうです。 でも今はすっかり元気になりました。 大型犬です。やっぱりシニアの家なので、よい番犬になっているようです。 その犬も、ボランティアの紹介で友だちの家に来たそうです。 そういう幸せな犬は一部でしょうが、生き物を商売にするのは この辺でよく考えるべきかと思います。 と。ちょっと偉そうに書きました。 何もできないけれど、胸を痛めています。
6件・4件
わたしもそのニュースを見て、心が痛くなりました。 チップの入ったワンちゃんもいたそうで、 飼い犬だったのかなと思ったのですが、あまりにも数が多すぎる。 ブリーダーさんの仕業なのかなぁ。 (´・ω・`) 死ぬために生まれてきたわけじゃないはずなのに。
3件
その問題について、西街の道化師さんのお話がなかなかすごいですよ。
2件

/1ページ

1件